よくあるご質問
- 残業はどの程度ありますか?
- 部署によって様々ですが月平均20時間ぐらいです。
- 残業代は支給されますか?
- 法定通りに支給しておりますので、ご安心ください。
- 休日出勤はありますか?
- 完全週休二日制ですが、繁忙期には休日出勤をお願いすることもあります。
休日出勤の場合は別途手当をお支払いします。 - 昇給はありますか?
- 昇給は年1回あります。
- 賞与はありますか?
- 賞与は年2回(7月、12月)支給します。
- どのような手当がありますか?
- 通勤手当、役職手当、家族手当、異動手当、単身赴任手当などがあります。
- 未経験でも大丈夫ですか?
- はい、大丈夫です。入社時研修で会社のことを知っていただき、仕事については所長や先輩社員が、丁寧に教育・指導を行います。
- 入社後研修はありますか?
- 中途入社の方は、入社時研修(規定などについての説明等)を行い、実践的な業務は上司・先輩がOJT中心で教育・指導を行います。
新卒は、倉庫研修と大阪本部での研修があります。外部研修も適宜行い、ビジネスマナーなど社会人としての基本的な知識を養ってもらいます。 - 業界について教えてください。
- 倉庫業はお客様から製品をお預かりし、安全に保管・管理する事業です。生活の基盤を支える物流において欠かせない重要な役割を担っています。製品の入出庫、検品や流通加工(製品にラベルを貼るなど加工をする作業)、仕分けなどの様々なサービスを提供しています。
当社の詳しい事業内容についてはぜひ、ホームページをご覧ください。 - 給与の締日と支払日はいつですか?
- 15日締め、当月25日払いです。
- マイカー通勤はできますか?
- 大阪本部、東京事務所勤務の方は原則、公共交通機関を使用してください。
営業所(倉庫)勤務の方は、マイカー通勤可能です。 - 応募書類は返却していただけますか?
- 返却させていただきます。
- 健康診断は受診できますか?
- 年1回、受診していただいております。